販売代行サービス

販売代行とは?

企業や店舗の基本方針やブランドイメージを十分理解した上で、店舗運営にまつわる全ての業務を代行して引き受けるサービスです。独自に確立したハイレベルの接客・接遇、売上を伸ばすためのノウハウなどを余すところなく店舗に還元。お客様は手を煩わせることなく、自社・自店舗の業績アップを実現することが可能です。サービス開始までの期間としては、ひとつの店舗立上げに必要な準備期間としては1ヵ月。複数店舗では1.5ヵ月が最低ラインです。北海道、東北、関東、北陸、東海、関西、中国、四国、九州、沖縄、全ての地域で実績がありますし、サービスを提供できる体制を確立しています。

こんな課題をお持ちの方へ
  • 新店舗を立上げたいがノウハウや人材が足りない。
  • 新たに販売代行を検討したい。
  • 現在依頼している販売代行の会社に不満がある。
  • 店舗の近くに販売代行を担ってくれる会社が見つからない。

販売代行のメリット

  1. 売上(業績)向上/スタッフのスキル向上、採用ノウハウ、多彩な人材の確保、継続的な教育・研修体制、格付・評価・インセンティブ制度
  2. ブランディング強化/接客・ディスプレイによるブランドイメージの向上、各店舗の役割をスタッフへ浸透、プロパー・グループ他店舗へのお客様の誘導
  3. マーケティング機能/お客様のニーズ・シーズの汲み取り、市場動向・トレンドの調査・分析、+C Monthly Reportの提供・提出
  4. コンプライアンス体制の確立
  5. 運営水準を落とさず、低コストでの運営が可能
  6. 料金体系を含め、ニーズに合わせて自由にカスタマイズ可能

ビジネスの流れ

実績紹介【1】

【諸条件・希望】
バッグの有名ブランドが、アウトレット内で半年間の期間限定店舗を設立する。「5名のスタッフによる販売組織を設立してほしい」というオーダーをいただく。オープンまで2ヶ月を切っていた。

【試算・提案・契約内容】
アパレル販売の経験が豊富にあるスタッフ5名を集めて販売代行を担える組織を確立。オープンまで短い期間の中、スムーズに準備を進めて予定通り開店。

【販売代行の結果】
店舗の売上をいち早く軌道に乗せることに成功。その後、別の場所にある同ブランドの複数店舗における販売代行を任される。売上は毎年、対前年比を上回っている。

実績紹介【2】

【諸条件・希望】
他社の販売代行サービスを利用していた有名アパレルブランドの担当者から「スタッフの離職率が高くて困っている」という相談を受けた。

【試算・提案・契約内容】
自身のスキルを存分に発揮し、販売・接客に専念できる環境を構築した。店長についても、スタッフのフォローをこまめにできる従業員を配置。

【販売代行の結果】
スタッフの離職率を大幅に下げることに成功。そのアパレルブランドが運営する店舗の中でもトップクラスの売上を残し続けるまでになった。

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